1477B とりあえずのベターイレブン。

はてなブックマーク
2019年06月18日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

    今日は通勤時

 

局所的に雨が降っていたので

 

仕事前にびしょ濡れましたyamaBです。

 

 

 

 

   なんか、油断してたんですよねぇ・・

 

自宅付近は、雨降りそうな感じが全然なかったので

 

天気予報を見ると言う発想が湧きませんでした。

 

 

 

 

   天気予報を見たとしても

 

局所的だったので意味なかったかも知れませんが

 

カッパ着てない時に限ってコレだから嫌になります。

 

 

 

 

   蘇我を抜けて、千葉に入る辺りだけ曇ってまして

 

土砂降りではないんですけど、

 

大粒の雨をくらいました。

 

 

 

 

   遠目にも稲毛辺りから雲ないんですよね。笑

 

まぁ稲毛を通る頃には

 

すでにびしょ濡れで間に合ってないんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

   そんな雨の中ですが

 

以前書いた、常連様への利益還元

 

「多肉がいい」ってことだったので、持ってきてみました。

 

 

2019-06-18 15.41.32

 

 

   とりあえず、こんな感じかなぁ、と。

 

11品種あります。(夕方で写真が暗いですね)

 

ベストイレブンです嘘ですベストではないかも知れませんスミマセン。

 

 

 

 

   ベターくらい?です。

 

今の時期にしては、色も出ているし、徒長もしていない、

 

葉も立ち上がっているので、良い苗かと思います。

 

 

 

 

   緑系や、葉が尖ってる系がお好みということで

 

出来るだけそういうタイプを選んでみてたんですが

 

やっぱり、あんまり無いんですよね。笑

 

 

 

 

   だから途中からは

 

安定している苗、まだ今後大きくなる育てがいがある苗、

 

そして並べた時の形や色のバランスで選んでみました。

 

 

 

 

   多肉植物が未だ人気の理由は

 

同一品種で群生させても見事なんですが

 

やはり寄せ植えなど、複数品種を並べた時の迫力です。

 

 

 

 

   「草」とは思えないくらいの色と形

 

しかも全てに特色があってバラバラというのが

 

まるでフルーツ盛り合わせみたいな効果を発揮します。笑

 

 

 

 

   カラフル、ってやつですね。

 

従来の観葉植物やサボテンだけだと

 

なかなかこうはいきませんよ。

 

 

 

 

   まぁ勝手に11種選んできてしまったので

 

いる、いらない、は、

 

また常連様に選んでいただこうと思います。

 

 

 

 

   メルカリなんかで購入したとしても

 

最低300円からですから、

 

全部で、一応3000円以上はするかなって感じです。

 

 

 

   それでも、シャンプー1本分にも及ばないので

 

そうした大変リーズナブルな点も、

 

ガーデニングの鉄板となった理由だろうと思います。

 

 

 

 

   ただ、草がなんぼあっても

 

髪が綺麗になったり清潔になったりはしないので

 

自宅の残りが少ない時はシャンプーの方がおススメですよ。笑

 

 

 

 

   まだ絶対数が少ないし

 

時期や品種によっては安定しないことも多いので

 

即時対応は難しいですが、

   

 

 

 

   こんな感じで

 

順調?に増やしてはいってますので

 

何か欲しい時は、またご相談いただければと思います。

 

 

 

   

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP