1478B あくまでも「イメージ」なんですからね?笑

はてなブックマーク
2019年06月19日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   私から見て左車線に隣接したスーパー?の駐車場から

 

右折の車が一時停止するかと思いきや出てきちゃって

 

事故るところでしたyamaBです。

 

 

 

 

   右に避けれなかったら直撃だったので

 

今までで1番危なかった気がします。

 

あ、もちろん私は直進の優先を走ってたんですよ。

 

 

 

 

   右折なので、運転手から見て「左を見てた」んでしょうね。

 

たしかに私の反対車線に車はいませんでしたから

 

まぁだから避けれたんで結果オーライなんですが。

 

 

 

 

   右見て、左見て・・・もう一回右!

 

という幼稚園レベルのテクニックなんで

 

気をつけていただきたいし、気をつけたいですね。

 

 

 

 

   あ、高齢者ではなかったですよ。笑

 

ファミリーっぽかった。

 

年齢や性別に関係なく、そもそも交通事故は起きるんでね。

 

 

 

 

   で、「たまたま」歩行者が巻き込まれたとか

 

さらに「たまたま」それが幼い子供だったとか

 

結果を見て「扱い方」が変わるだけなんですよね。

 

 

 

 

   個人的に、ニュースは高齢者を煽りすぎ。

 

今のところ「まだ視聴率が良い」のと、

 

まだアシスト製品を売り切ってないんでしょう。

 

 

 

 

   増えた増えたって言う割には

 

具体的な統計や数字は

 

全く出してこないのが証拠です。

 

 

 

 

   こういうニュースが

 

嘘ついてるとか、悪いとまでは言わないけど

 

「全て」は伝えてませんからね、相当に偏ってますから。

 

 

 

 

   テレビと、そのスポンサーにとって

 

「おいしくない」内容は伏せて放送されますから

 

鵜呑みにはせず、参考程度に見なければなりません。

 

 

 

 

   ニュースとは呼ばれても

 

あくまで「番組」の1つでバラエティーと変わりません。

 

CM(視聴率)で成り立ってますからね。

 

 

 

 

   はい何が言いたいんだって話ですが

 

無事、今日も帰還しましたよってことと

 

ヘアスタイルもこれと一緒やでってこと(出たっ)笑

 

 

 

 

   まず、お客様が普段からどんなに気をつけていても

 

美容室探しをしくじったというか運が悪いと

 

美容師に事故られてしまいます。笑

 

 

 

   まさに今日の右折車みたいなもんです。

 

理不尽なもんで、どんなに自分は正しくても

 

巻き込まれる時は巻き込まれます防ぎようがねぇ。

 

 

 

 

   そして自動車や美容(やディ◯ニーなど。笑)のメーカーは

 

おテレビ様とはズブズブです

 

ザ・スポンサー様様ですからね。

 

 

 

  

   かーなーりー偏った情報を

 

とーてーもー狭めた範囲に絞って

 

めーちゃーくーちゃー曖昧に伝えてくれています。笑

 

 

 

 

   法に触れない(嘘にならない)ギリギリで、

 

「あくまでもイメージです」「個人差があります」でゴリ押してきます。

 

全容は語らず真実はほぼ出てきません。笑

 

 

 

 

   あとは勝手に皆様が「勘違い」して買ってくれれば儲かります。

 

テレビは分母が大きい媒体なので

 

多くの人が1回でもいいから買って「騙された!」ってなっても儲かる。笑

 

 

 

 

   そういう隠れた事実をぶっちゃけまくると

 

こういう夢も希望もないブログと店が出来上がりますが

 

でもコレが真実だから仕方がない。

 

 

 

 

   いいですね、テレビで放送されている内容は(とくに商品がらみ)

 

嘘ではない、だが真実でもない

 

どこまでいっても「あくまでもイメージ」である(B)笑

 

 

 

 

   ということを頭の片隅に常に置きつつ

 

騙されない程度にエンターティナーとして楽しんでください。

 

物事の分別を付けつつも「楽しめる」のが大人の強さですよ。

 

 

 

 

   ちなみに、フィクションとノンフィクションを区別できず、

 

というかせず、ごちゃ混ぜのまま

 

不思議の国のアリス状態でも全力で楽しめるのは、キッズです(B)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP