1479B「たまには」良いですねぇ。

はてなブックマーク
2019年06月20日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   すでに、店頭の多肉植物が

 

1部悪くなってきているyamaBです。

 

ほらなぁ・・・ここダメなんだよなぁ。笑

 

 

 

 

   雨あたる、西日半端ない

 

お店の玄関なので遮光したら出入りできない。笑

 

詰んでる(B)

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

が、カットは前髪にしました。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2019-06-18 13.01.19

 

 

2019-06-18 13.01.28

 

 

   現在ミディアムなんですが

 

これからの時期、結んだ時に「ちょうどいい」んですね。

 

湿度での爆発もあるので、便利なのです。笑

 

 

 

   なので全体はカットしません。

 

でもカラーは、久しぶりにリタッチだけではなく

 

毛先まで全体を染めたいと思います。

 

 

 

   これ写真だと分かりにくいんですけどね

 

長いことずっとリタッチだけなので

 

「染めたて」と比べると、さすがに少し明るくなってきます。

 

 

 

 

   ですから「たまには」

 

毛先までカラーしても良いと思います。

 

もちろん色素を入れるだけの、弱い薬剤で。

 

 

 

   暗くしたいわけじゃないので

 

ガッツリ染めたり、

 

変に暗い薬剤を使用すると根元より沈むから注意。

 

 

 

 

   あくまでも元の「染めたて」くらいを狙います。

 

1トーンもいかない、うっすら明るくなった程度

 

うっすら、色素を足せばいい。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

2019-06-18 15.10.31

 

 

2019-06-18 15.10.39

 

 

   ほら分かりづらぁあああい

 

照明も真上から当たってますし

 

iPhoneカメラって画面の明るさタッチすると変わる。笑

 

 

 

   あ、これ毎回やると、毛先が沈み黒ずみますよ。

 

弱い薬剤と言ってもノーダメージなんてありえないし。

 

リタッチで染める理由がちゃんとありますからね。

 

 

 

   あと、「カラーの色持ちが良くなるから

 

サロントリートメントしておきましょう。」

 

という美容師からの営業は全てお断りで。笑

 

 

 

 

   若干?色持ちが良くなるかも?知れません、若干な(B)

 

しかもダメージと引き換えに。

 

当たり前で、だから何でもノーダメージとかありえないんで。

 

 

 

   それ以上に髪のダメージを治してるって?

 

ご冗談を。笑

 

包んで誤魔化してるだけだから。笑

 

 

 

 

   毎度毛先までカラーして

 

毎度サロントリートメントしている人の髪ほど

 

結果カラーの褪色も早い、

 

 

 

   というより

 

単純に髪のダメージが多くなっているので

 

もっと余計に褪色することになります。

 

 

 

 

   まぁ見た目に黄ばんだ「汚ねぇ髪になる」ってことです(B)

 

だから毎回毎回、美容室に行くたびに、

 

「また」毛先までのカラーとサロントリートメントをするハメに。

 

 

 

   

   何地獄なのそれ(B)

 

「知らない」って本当に怖いですね。

 

ある意味では平和なのかも知れませんが、私は遠慮しておく。

 

 

 

 

   個人的に

 

「平和である」ことそのものと、

 

「平和ボケする」のは「別」だと思っています。笑

 

 

 

 

   選択肢ってだいたい極端で

 

騙す側と騙される側なら「どっちがいい」って話になるんですが

 

いや「騙しもしないし騙されたくもありません」がベストでしょう。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP