1696B 分かるワケがなかろうもん。

はてなブックマーク
2019年10月15日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 赤信号で止まってたら、目の前の歩道を

 

ショッピングカート(トロリー)って言うんですかね、

 

おばあちゃんがアレを押しながら渡ってて

 

 

 

 よく見る光景というか、

 

アレ杖の代わりにもなるし

 

荷物も載せれるから便利だよなーと思って見てたら

 

 

 

 どう見ても市販の個人用じゃなくて

 

ロピ◯(スーパー)専用のショッピングカートだったので

 

ちょっとウケましたyamaBです。

 

 

 

 あー・・・位置的に、

 

この前オープンした

 

蘇我アリオ店のやつだろなー・・・(ぼんやり)

 

 

 

 

 

 1695B 

 

食事で口から摂取してください。

 

できればお医者様に相談してください。笑

 

78253638

 

 「食え」(普通に口から)

 

 

 

 

 っていう

 

昨日また身も蓋もない話を書いてしまいましたが

 

それが現実ってもんなんで仕方ない。

 

 

 

 で、じゃあ

 

口から何食えばいいんだー何が正解なんだー

 

投げっぱなしでズルいぞー

 

 

 

 って思う人もいるかも知れませんが

 

お医者様な方々ですら意見や考え方が分かれるのに

 

美容師ごときに分かるワケがなかろうもん(B)

 

 

 

 だからこそ、私個人の主観ではなく

 

科学的に今現在「判明している範囲」で

 

身も蓋もない事実だけを述べなければなりません。

 

 

 

 お友達との世間話なら何でもいいですが

 

美容師は商売ですからね。

 

お金とってるんでね、嘘は詐欺です。

 

 

 

 だから最初から「医者に聞け」

 

って書いてるんですよ。笑

 

美容師なんてせっせと毛を傷めてるだけよ(B)

 

 

 

 ただ、状況証拠で考えてみれば

 

医者ですら意見が分かれてるってことは

 

つまりハッキリ「分かってない」んですよね(B)

 

 

 

 何を、どういうタイミングで、どう摂取すれば正解か

 

しかも種類は膨大で、個人差まである。

 

かなり結果論でしょこんなもん。

 

 

 

 子供の頃からめちゃくちゃバナナ食ってて

 

長生きしてるジジイもいれば

 

ジジイになる前に死んじゃう人もいるでしょうよ(B)

 

 

 

 各国で食ってるものも違うしね。

 

一概に「こうです」って言えないし

 

「これだけ食ってれば大丈夫」なんて万能サプリもない。

 

 

 

 それだけ複雑なんですよね人体って。

 

「ヒト」という種族はその誕生から今まで

 

たぶん地球上で最も「雑食」な動物ですから。笑

 

 

 

 食べ方を工夫できちゃうからねー・・

 

本来なら毒ですら「薄めたらいい感じー」言うて

 

食ったり、最終的に薬にまでしちゃうから・・・。

 

 

 

 陸でも海でも、虫ですら

 

なんでもかんでも食ってたまにハズレて死にながらも

 

紡いできた結果が「今」です。笑

 

 

 

 1周回って

 

昔の先人達が言ってた通り

 

「何でも好き嫌いせずに食え」って話になる。笑 

 

 

 

 今時はしないみたいですけど

 

「躾」の基本と言えばコレでしたからねー。

 

いろんな食べ物がある「今」は別に大丈夫だけど。

 

 

 

 でも実際、極端な話ですが

 

100%お菓子とジュースしか食べれない子になったら

 

さすがに生きて行くの大変なはずです(B)

 

 

 

 何でも食えて「損」は一切しません。

 

少しでも「損」しないように「教え」ておく、

 

だから「躾」って大事なわけで。

 

 

 

 私は早死にしても構わないタイプなんで

 

本気で食いたくないもんは絶対食いませんけど(おい)

 

虫とか。笑 (どうせいずれ死ぬしねー。)

 

 

 

 

 まぁ栄養学とか

 

ある程度分かってることもあるわけで

 

その辺を参考にしておけばいいんじゃね?くらい。

 

 

 

 それでも結局

 

「バランスよく何でも」って

 

結論になるんでしょうけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 んんー・・・1番言いたいことは

 

「コレが髪に良いんですよー!」

 

とアレコレ勧めてくる美容師はアホ。笑

 

 

 

 「髪に良い」って発想がもう終わってる。

 

「髪」のことだけピックアップしている時点で

 

お話にならないということです。

 

 

 

 そもそも髪に良い物事を語ろうと思ったなら

 

どうしても「身体に良い物事」の話になるんです。

 

そしてソレは完全に美容師の「専門外」です。笑

 

 

 

 「毛」だもんさー

 

そりゃそうでしょー身体から生えてるだけだもんよー

 

何か期待し過ぎなんだってー。笑

 

 

 

 

 良い物事だと勘違いしてるから、

 

やっちゃいけない事でも平気でやっちゃう。

 

そういう謎のプロ意識って逆に危険なんですよ。

 

 

 

 本体はあくまで身体です。

 

身体ないとどうしようもないですが、

 

髪なんてなくても死にませんハゲても何も問題ない。

 

 

 

 ヘアスタイルなんて

 

たかが「ファッション」だと割り切って

 

その上で趣味趣向として気楽に楽しんだ方がいいですよ。

 

 

 

 こんなこと美容師が書くことじゃない?

 

っていうか

 

「美容」の「師」って大袈裟じゃない?(B)

 

 

 

 この呼び名嫌いだわー。笑

 

そんな肩書きとか職種とか「名称」はどうでもいい。

 

髪いじれる嘘つかない近所のオッサンで十分です。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP