2723B「食べ過ぎず食べなさ過ぎず」これが最適解っす。

はてなブックマーク
2022年08月05日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 たまたま帰りに寄ったスーパーで

 

豚肉がお安くてですね・・

 

うーんと思いつつ反対側奥まで歩いて行ったら

 

 

 

 わざわざ特設コーナーに

 

「キムチ」が置いてあってですね・・・

 

無駄に衝撃を受けましたyamaBです。

 

 

 

 

 豚キムチやん。

 

豚肉を炒めてキムチと和えるだけのやつ。

 

単語繋げただけ、料理名ですらない。

 

 

 

 

 そこがいい。笑

 

何が衝撃だったかって

 

位置的に、おそらくスーパー側は「狙っていない」ということ。

 

 

 

 

 そして何より

 

豚キムチというやたら美味いメニューを

 

今日まで忘れ去っていた自分に驚いたからです。

 

 

 

 肉と野菜を一緒に食べたい派の私としては

 

いつも野菜炒めが、結局「中華」になっちゃうじゃん

 

いうほどレパートリーないよなぁ

 

 

 

 と思ってたんですよね(最近)

 

あるじゃん、韓国がっ、キムチーがっ

 

程よい辛味でうまくないわけがねぇッ

 

 

 

 って知ってたのに

 

ここ数年一切食べてないですね。

 

普段キムチ買わないし。完全に忘れとったです。

 

 

 

 九州人なので比較的甘党な私ですが

 

辛いのとか刺激物も一般常識の範囲内なら

 

全然好きだし大丈夫なんですよね。

 

(馬鹿みたいに辛くしてるだけのやつはそもそも食べない)

 

 

 

 

 で、なんでこんなどうしようもないことを

 

ブログに書いたかというと

 

先日のながれこの話じゃないんですが食べ物つながりですね。

 

 

 

 

 キムチ、美容にいいらしいよッ(B)

 

知らんけど。 まぁ食べれるなら、

 

無理してないなら、食べないよりは良いのは確かです。

 

 

 

 ザ・雑食代表のヒューマン

 

いつも書いてますが「色々食べる」のが最強です。

 

「なんでも食える」これこそ生物の頂点。

 

 

 

 なんならメーカーやメディアが

 

大げさな宣伝広告で訴えてくるような

 

「毎日習慣」みたいな物事の方が個人的には嫌いです。

 

 

 

 いや「偏る」から・・・で終了です。

 

食事が偏ることで平均寿命が下がった歴史もあるくらいです。

 

習慣といえば聞こえはいいですが・・

 

 

 

 偏食は逆効果です(B)

 

1日に食べれる質量には限界ありますから、

 

毎日習慣ってのは、正直微妙だと思ってますね。

 

 

 

 そもそも販売元のメーカーと

 

メーカーに広告費出してもらってるメディアが言う事

 

鵜呑みにする方がどうかと思うわけです宣伝やんけ。

 

 

 

 もちろん食べないよりかは、いい。

 

でもソレばかり食べるなら、実は健康と美容の敵です。

 

キムチだろうが納豆だろうがヨーグルトだろうが、です。

 

 

 

 

 そんな中、ここ日本なんでね、

 

比較的忘れられがちなキムチは(忘れてたのオメーだろ)

 

たまには良いんじゃんない?今晩、どぅ?

 

 

 

 と皆様におススメしたくなったので

 

あえてブログに書いてみました。

 

※当然キムチも食べ過ぎは禁物です。

 

 

 

 辛いんでね。カプサイシン?とか入ってるんで。

 

いうて「刺激物」に分類されますから

 

節度を持って食べなさ過ぎず食べ過ぎず参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP