2759B 野良猫じゃなくて野良猫に餌やってる人間を撲滅したい。笑

はてなブックマーク
2022年09月10日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 知らず知らずに

 

野良猫たちのオアシスを作りし男yamaBです。

 

※餌とかはあげてません。

 

 

 

 自宅にウッドデッキがあるんですが

 

日差しの強い昼間は休憩所として

 

夜は遮蔽物で隠れられる寝床として活用されてた・・

 

 

 

 日陰にもなっているし水飲み場もある(メダカ水槽)

 

ウッドデッキだから等間隔で隙間は空いてるので

 

風通しもよく夏は涼しいらしい、多分、知らんけど。

 

 

 

   猫がくつろいでるってことは

 

そこが涼しいんだろう。

 

冬はどうしてんだか分かりませんが。

 

 

 

 市原の庭も多肉のために

 

雨よけカバーと遮光ネットを2重張りにしているため、

 

ちょっとしたハウスになっており

 

 

 

 近所のマダム曰く

 

私がいない日はネットを潜って中に入り

 

めちゃくちゃくつろいでるよ、と教えてくれました。

 

(あ、だから多肉がたまに潰れてんだなこの野郎)

 

 

 

   もちろん蒸れないように風通しはいいし

 

やっぱり多肉の水やり用に雨水を溜めているので

 

水飲み場もバッチリ・・・

 

 

 

 実は日本において多肉植物にとって快適な空間は

 

人間や猫など哺乳類にとっても快適っていう。

 

身体の大半が水分で熱中症に弱いとこそっくり。

 

 

 

 つまり猫がくつろぎにくるくらいには

 

私は「多肉にとって良い環境を提供できている」という

 

証拠と言えなくもない問題はソコじゃないけど。笑

 

 

 

 

 で、今日も出かける前に

 

メダカに餌でも撒いていくかなー

 

とウッドデッキに行ったんですが

 

 

 

 うまいこと死角にくつろぎし野良猫を発見。

 

絶妙なポジション取り。またかと思いつつ入っていくと

 

もはや逃げもしないっていう。笑

 

 

 

 こっちは見るんだけど全く退く気がねぇ。

 

人に慣れすぎだろう。野生ちゃうんか。

 

・・・人から餌もらってやがるな?

 

 

 

 餌をあげるなとは言わない、

 

無責任に餌やりだけするなって話です。

 

餌やるなら寝床も用意しろと。つまり飼えっ(B)笑

 

 

 

「野良猫かわいそう」とか気持ちは分かりますが

 

いや全部「人間のせい」ですからね。

 

これ以上罪を重ねるなよと思います(無理だろうけど。)

 

 

 

 愛玩動物として売り買いして散々オモチャにして

 

いらなきゃ捨て、放し飼いにもして、勝手に餌あげて

 

そうして今日まで不自然に増え続けたのが野良猫です。

 

 

 

 猫は何も悪く無いですからね。

 

猫が嫌いな人もいるけど猫ではなく人を責めるべきで。

 

虐待などもってのほか。

 

 

 

 日本ももうそういう時代じゃ無くなって久しいです、

 

いい加減、「完璧な自宅管理」ができない人は

 

飼ってもダメだし餌やってもダメだし関わっちゃダメですよ。

 

 

 

 ・・・寝床に関してはスマン許せとしか言えません。笑

 

いや勝手に寝てらっしゃるんで・・・

 

猫よけグッズとか効くんですかね

 

 

 

 ・・っていうか何で私が自腹でグッズ買わなあかんねん。笑

 

まず「餌やるなよ」「増やすなよ」が先です。

 

あ、もちろん私は飼いません。笑

 

 

 

 キリないから(B)増やしちゃう馬鹿がいるせいで。

 

そもそもあんまり自宅にもいないので

 

飼う資格がないんですね私は。

 

 

 

 というか多分飼えないんじゃないかな

 

実家で野良兎を保護したことあったんですが

 

(怪我だったかなんだかで、元気になるまでの間ね。)

 

 

 

 私が喘息になったんですよね。笑

 

1ヶ月も経たずして。毛で。

 

なんかアレルギーあるんだと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP