2760B やっぱり大事なのは「ご飯」でした。笑(メディアやニュースサイトの内容を鵜呑みにしないように)

はてなブックマーク
2022年09月11日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

「独身男性は短命」という攻撃的なトピックがあり

 

また今更・・・とは思いつつもワシのことやんけー

 

と思ってニヤニヤ見て参りましたyamaBです。 

 

 

 

 

 既婚者と独身者の寿命「中央値」で比較すると

 

なんと約14歳もの差があるそうです。

 

なかなかの差ですね。独身者は60代までと。

 

 

 

 で、独身研究家(という意味不明な職業の方)曰く

 

独身の男性は既婚者に比べて「全ての病気のデータで

 

死亡率が高い」のだそうです。なるほどー。

 

 

 

 ・・・と思っていたら、このあとシラーっと

 

 『「がん」に関しては既婚者とあまり変わらないけど

 

高血圧や腎疾患、肝疾患などは全て高い』と書いとる。笑

 

 

 

 

 ・・・出ましたね「めんどくせー」タイプの記事。

 

直前に「全て」と書いてたくせに・・

 

いきなり違うこと言ってる。笑

 

 

 

 つまり結論から言うと

 

がん等「年齢に伴う」病気や寿命には「差」がない

 

差があるのは、高血圧、腎臓、肝臓など・・・と

 

 

 

 いやこれ「結婚」云々じゃなくて

 

原因は「食事と生活習慣」でしょ。笑

 

タイトル詐欺です。笑

 

 

 

 因果関係が全くないとは言えませんし

 

間接的に、結果論的には影響もあるとは思いますが

 

でもこれ結婚じゃなくて「ご飯大事だよね」って話。笑

 

 

 

 

 今日までにお亡くなりになった人たちの統計ですから

 

全て60歳後半以上で、奥様が専業主婦で炊事して

 

男性は料理が全く出来ないって世代でしょうからね・・・。

 

 

 

 女性の場合は独身だったとしても基本的な寿命が長い、

 

比較して男性より様々なものを食べるのを好む傾向がある、

 

酒やタバコ、不摂生にハマる人も割合として少ない、などなど

 

 

 

 結婚に関係なく、元より短命になりにくい考え方や、

 

生活習慣の女性が男性よりも多いというだけで、

 

女性でも男性と同じ生活なら同じく短命になるでしょう。笑

 

 

 

 逆に、男性であっても独身であっても

 

しっかり食べてしっかり寝る規則正しい人は

 

別に長生きするよね・・・ってだけですよね。

 

 

 

 ただ結婚してた方が、

 

結果として女性の良い影響を受けやすいので

 

男性も長生きしやすくなる、はあるとは思う、けど

 

 

 

 なんかズレた記事だなー・・・と。

 

これを読んで「やっべ結婚せな!」とはならんやろ。笑

 

男女ともに「自炊しよ!」ってなれば幸い。笑

 

 

 

 

 

 記事の最後の方には

 

「結婚してた方が精神衛生的にも良い」みたいなことも

 

書いてありましたが・・

 

 

 

 これもその歳まで

 

「良い関係を続けられた夫婦」に限定されるでしょう。笑

 

(精神の問題だと逆効果になることもあるので・・・)

 

 

 

 

 結局・・・結婚するしないに関係なく

 

「ストレスフリーに人生をエンジョイして

 

規則正しい食事と生活習慣してる人が14歳長生き」する・・

 

 

 

 という内容であり、そういうタイトルにするべき。笑

 

コッチだったら私も賛同します。笑

 

賛同するっていうか数字でハッキリ証明されてますからね。

 

 

 

 いつも書いてますが美容のためには健康が必要で

 

健康のためには幅広くバランスの良い適量の食事と

 

毎日7〜8時間の睡眠が必要ですから。笑

 

 

 

 

 

   「動物として見た場合」であれば、

 

男性は女性や子供を守るソルジャーとして

 

元よりデザインされた生き物なので

 

 

 

 そういう意味では

 

既婚者で守る者があった方が

 

使命感?本能?で長生きするかも?

 

 

 

 でもなー、

 

個人的には世代間でも違ってくると思いますから

 

今後、若い世代も含めて統計取らないと分かりませんね。

 

 

 

 とくにこれからの若い世代にはネット上に

 

「2次元」という最強のフレンドや

 

推し(?)がいて。笑

 

 

 

 ガチ恋勢という言葉もあるくらいで、

 

仮想空間とはいえ、いくらでも

 

「脳を騙せる」環境が整っております。笑

 

 

 

 脳を騙せると言うことは、

 

本能をも騙し「満足しうる」ということ。

 

そしてそれは今後もっと加速度的にレベルアップします。

 

 

 

 現実で結婚しなかったとしても

 

愛する人も守るべき人も擬似的に確保できてしまう。

 

実際にそれが結婚が遠のく原因の1つでもあるようですし。

 

 

 

 もしかすると「独身の方が長生きするパターン」も

 

今後は増えてくる可能性は十分にありえる思ってます。

 

なんたって2次元は対人ストレスないから精神的にも楽らしい。

 

(現実での食事と生活習慣が規則正しい前提でね)

 

 

  

 

 毎度書きますが、とにかく大事なことは

 

いくら公の場に書かれている記事やメディアの内容でも

 

「こういう偏った決めつけ」は盲信しない方がいいということ。

 

 

 

 ステマかも知れないし(B)

 

「結婚」を商品として扱ってるスポンサーは多いので。

 

昨今「恐怖心を煽る」というマーケティング方法が主流です。

 

 

 

「早死にしたくなかったら結婚しろ」という

 

ある意味脅迫にも似た販売促進法で

 

実際に多くの企業で使われている手法です。

 

 

 

 実際に美容室では、何も問題がないお客様に

 

「トリートメントしておかないと傷むよ」

 

と嘘をついて脅迫してボッタクってるわけですから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

   お気を付けて〜ノ

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP