2761B どう転んでも楽しいでしょうなぁ。

はてなブックマーク
2022年09月12日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

F7143ABA-4520-4360-8F8D-0FDE4AE321B3

 

 

   死ぬほど懐かしいサイトを見つけて

 

ちゃんと「2022年」に更新されていることに驚きつつ

 

試しにやってみたyamaBです。

 

 

 

 非常にシンプル、ある意味で人間らしい結果。笑

 

でもすごく疲れてそう、睡眠不足なんでしょうか。

 

家で寝ること以外に欲がない感じが命の危機すら感じます。

 

(ブラック企業で残業と連勤の日々みたいな)

 

 

 

 まぁ当たり前ですが

 

全く「当たってない」んですけどね。笑

 

擦りもしねぇ。良いアイディアだとは思います。

 

 

 

 

 

 そういえば昨日書いた内容で

 

独身の男性が(と言うか悪い食生活による習慣病だけど)

 

早く亡くなりやすい統計の話しましたが

 

 

 

   早く亡くなりやすいと言っても

 

中央値で比べれば早いというだけで

 

それでも60代後半とか世界的に見れば長い方です。笑

 

 

 

 日本人の平均寿命は確かずっと1位で

 

ここ数年で2位に落ちたそうですけど、それでも2位ですから。

 

(落ちたというより、抜かれた)

 

 

 

 20代の頃から考えていた私個人の人生設計は

 

「人生50年」と言う織田さん仕様なので(信長の)

 

60後半はむしろ長すぎるくらいです。

 

 

 

 こっから30年、もうあと1周、折り返し地点・・・

 

なかなかキツイな(B)と。

 

何すりゃいいんでしょうねぇ。笑

 

 

 

 そのころまで本当に生きれてしまったとして

 

もはや今の私とは「ほぼ別人」な気もしますし、

 

「今を」覚えている自信すらありません。笑

 

 

 

 美容師ももう辞めてる頃でしょうし、

 

生き甲斐も失ってもはや計画の立てようがないですね、

 

考えるだけ無駄な気がしてしまいます。

 

 

 

 国ももっとヤベーことになってそうだし。笑

 

今の高齢者ほどの年金や福祉もないでしょうし。

 

さすがに先すぎて読めません。

 

 

 

 やはり50歳がキリがいい。

 

結婚関係なく男性の方が元々短命だから

 

長生きを変に期待してもね、時間あるとダラダラしちゃうし。

 

 

 

 とはいえ、50だとしてもまだ

 

10年以上もありますから時間は十分で、今のところ

 

40歳からが人生本番という当初の予定に狂いはなさそうです。

 

 

 

 仕事も独立からやっと10年の節目ですし

 

住宅ローンなども完済してる頃

 

多肉の庭も環境整備が終わっている予定

 

 

 

 計画通りで楽しいしかないですね。

 

計画が狂ったとしても別に気にしませんし・・

 

また考えればいいだけですし。

 

 

 

 良くも悪くも移ろっていくのは楽しいことです。

 

停滞は正直飽きるし虚無になって

 

生きてても死んだような状態になるでしょうから。

 

 

 

 とりあえず外的要因さえなければ

 

40はもちろん50歳まで美容師は続けていく気満々計画です。

 

突然消える気はないのでご安心を(独立時みたいに。笑)

 

 

 

 少なくとも自分から辞める気はないし

 

面白い仕事なんで飽きることはないでしょう。

 

世の中が許せば。笑

 

 

 

 どんどん正論が通じなくなってきてるし

 

見た目だけで判断される時代になってるんで

 

どうなんでしょうね、真面目にやってたら潰れるかも。

 

 

 

 あとはテナント次第です。笑

 

オープン当初から何も解決してませんからね。

 

まぁ無いもんは無いし無理なもんは無理なんで

 

 

 

 それが当店のコンセプトでもありますし

 

現実は受けとめてどんな結果でもエンジョイしましょうぞ。

 

(人的被害が原因だった場合は絶対に許さんけど。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP