34B ちょっとオシャレで品のある大人スタイル

はてなブックマーク
2015年08月26日

 オススメは「ちょっとオシャレで品のある大人スタイル」

 

 

 

ブローをしなくても、手櫛でラフに、あらステキ!

 

というイメージ・・・

 

 

 

ポイントは、横や後ろから見た時、

 

つまり他人から見た角度でも美しい事です。

 

 

 

 

 

 

 17B パーマをかけたら、楽になる?

 

 18B お上品なパーマのスタイリング

 

 19B スタイリングの重要性

 

 33B ヘアカタログはご覧になりますか?

 

 

 

 

 

 いつもスタイリングは大切ですよ〜って偉そうに言うけれど

 

スタイリングの時にブラシもクシもアイロンも

 

ほとんど使用する事がない・・・どうも、そんなyamaBです。

 

 

 

 

 

 スタイリングは、「何もしない」のは、どうしようもないけれど

 

かと言って、毎日毎日、そんなキメッキメである必要も、

 

ないと思っています。

 

「どこ行くの?」ってなるじゃないですか。笑

 

 

 

 

 

 自宅でも可能な範囲内で、必要最低限で、いいんです。

 

それで出来るように、カットやパーマもさせてもらっています。

 

過剰なスタイリングは、逆に髪を傷めますしね・・・

 

 

 

 

 もちろん道具を使用出来る人や、道具を使用しないと

 

とても出来ないスタイルをされる方は、ブラシやアイロンを

 

使用するべきでしょう。

 

 

 

 

 ただ、正直、美容師ばりにブローが出来る人に

 

会った事はありません・・・。

 

 

 

 

 

 ズワァアアアって手櫛で乾かして

 

yamaBがちょこちょこ伝えているスタイリングのコツってやつを

 

ちょろっと使えば、それだけで、十分素敵になれます。

 

 

 

 

 

 私の理想は

 

担当させていただいているお客様自身が

 

普段の生活の中で、より楽に、より綺麗に、

 

より気持ち良く過ごして頂き

 

「○○さんは、いつも綺麗にされてて素敵やわぁ」

 

と周りからささやかれる様なスタイルです。

 

 

 

 

 

 その為に必要でオススメなのが

 

「ちょっとオシャレで品のある大人スタイル」

 

 

 

 

 オシャレというのは、そもそも自己満足です。

 

公然猥褻罪にならなければ、基本的になんでもありです。

 

しかし私は、TPOが、とても大切だと思っています。

 

 

 

 

 time place occasion = 時と場所と場合

 

 

 

 オシャレとは、必ずしも自分の為だけにあらず

 

 

 

 

 自己満足で自由度が高いからこそ

 

節度を持たなければ、それはただの「自己中」になってしまいます。

 

そもそも公然猥褻罪だって、TPO違反、ですしね。

 

それを望まむ人前でやるな!という事。

 

 

 

 

 

 「あら素敵な方だわぁ・・・」

 

と思われるのは、双方にとって実に好ましい状態ですが

 

 

 「何、この人」

 

 

 「不謹慎な人だなぁ」

 

 

 「不潔そう・・・」

 

 

などと思われてしまっては、実に勿体ないと、思いませんか?

 

本人も大変に損ですし

 

なによりも、自動的に人を不快にさせてしましまいます。

 

 

 

 

 

 そう、度を超えたオシャレは

 

ただそれだけで人に迷惑がかかります。

 

「見た目」というのは、

 

「嫌でも目に見えてしまう」のだから仕方ない。

 

 

 

 

 

 とくに「品」はあった方が、絶対にいいです。

 

 

 

清潔感はオシャレの要!

 

 

 

もちろん「品」もほどほどでいいのです。

 

「不潔だな」とさえ思われないレベルで十分でしょう。

 

 

 

 

 

 大人、社会人になると、とっても大事ですよね。

 

「信用」そのものに関わってきます。

 

「まぁ若いからね」では許されなくなってきます。

 

 

 

 

 

 ちょっとオシャレで品のあるスタイルは

 

大人にこそ必要な、大人スタイルだなぁと、思うわけです。

 

 

 

 

 

 私もプライベートで人と会う際は

 

それなりの身支度をします。

 

もし相手が、どう見たって手抜きな格好、髪型で現れたら

 

やはり、ちょっと、虚しいものです。

 

 

 

 

 「そういう気心の知れた仲」なら良いとは思います。

 

その人たちだけ、なら。

 

あくまでも不特定多数の、周りからも見た場合は、そうはいかない。

 

もしかしたらご一緒している方に「恥ずかしい思い」を

 

させてしまう危険性だってあるわけです。

 

 

 

 

 

 結果的に相手に「失礼」にならない様にするのも、

 

オシャレの大切なポイントです。

 

 

 

 

 

 ・・・こんな話をしていると、タレントや

 

例えば「レディ・ガガ」の話を持ち出し

 

「個性」のなんたるかを、語る人もおりますが・・・

 

 

 

 

レディ・ガガさん達は、あれも仕事^^笑

 

 

 

ね♪

一覧 TOP