60B 「almaのOpen、楽しみです♪」

はてなブックマーク
2015年09月11日

 

メッセージ本文:

 

 

 こんばんは、ご無沙汰しております。

 

前回カットして頂いてから、早いものでもう3ヶ月経とうとしております。

 

でも、まだいい感じなんです♪

 

 

 

 自分自身、結構な癖毛だと思っていたので、

 

若い頃はショートからボブくらいに伸びたらまたショートにするか、

 

もしくは、縮毛矯正を繰り返しながら伸ばすか、のどちらかで、

 

今くらいの長さで3ヶ月も美容院に行かないという事がなかったので、

 

本当に山本さんのカットはすごいなぁ、と日々感心しております☆

 

 

 

 ただ、仕事の日は帽子のラインから下でピョン、としてしまってますが…

 

(あれ、そしたらほぼ毎日ハネてる)まぁ、通勤時にちゃんとしてればいいかな…^_^;

 

シャンプー後に乾かした時は後頭部のまあるいラインは未だ健在中です!

 

 

 

 私だけでなく、(御子息様の名前)もとてもいい感じで伸びてます!

 

男の子の短髪なんて、たまに伸びてきた時に「んー」て思う事がありますが、

 

このまま切らずにしばらく伸ばし続けてもいいんじゃない?

 

ていうくらい、いい感じです(なんか、ニュアンス伝わってますか?)

 

 

 

 で、(御子息様の名前)に

 

「ジャニーズみたいに(←よく分からない大雑把なくくり)伸ばしたら?」

 

と言ったら、長いのはイヤ、と言われてしまいました^_^;

 

 

 

 almaのOpen、楽しみです♪

 

山本さんのカットは、ホント、すごいと思っておりますので^_^

 

月日が経つごとにいい感じになっていく、この感じは、今までに出会えませんでした!

 

昔行っていた美容院は、カットした日がマックスでしたから…

 

日々、お忙しいかと思いますが、お体ご自愛くださいませ☆

 

 

 

 

※一部プライバシーとプライベートに関わる内容は

 

省きまとめてあります。

 

 

 

 

 

 とても素晴らしいメッセージをありがとうございます^^

 

時間が経っても良い感じに決まるヘアスタイルは、

 

美容師にとっては永遠のテーマであり、目標ですね・・・

 

ご報告いただき、本当にありがとうございます。

 

帽子と寝癖に勝てる施術は存在しませんしね・・・

 

ヅ○でも無理でしょう。笑

 

いやー旨いコーヒーが飲めそうです。笑

 

 

 

 

 

 ただこれは、無意識に、かも知れませんが、

 

カットが変わったり、雑(ラフ)に仕上げられたりする事で、

 

ちょっと感覚が変わるキッカケになった部分もあるかも知れませんね。

 

 

つまりスタイリング上手になっているのだと思います◎

 

 

スタイリングがやり易くなると、またスタイリングが上手になります。

 

更にスタイリングが上手だと、髪の毛の生えグセなどがオフされて、

 

よりスタイリングし易い髪へとなっていきます。

 

とても素晴らしい好循環中だと思われます^^

 

ちょいコツは免許皆伝ですね♪

 

 

 

 

結構な癖毛だと思っていたので、

 

若い頃はショートからボブくらいに伸びたらまたショートにするか、

 

もしくは、縮毛矯正を繰り返しながら伸ばすか、のどちらか

 

 

 

 

 おっしゃる通りで、

 

美容師にできることは、その人の髪質(くせ)を

 

そのままスタイルに利用するか、

 

縮毛矯正でなくしてしまうか、のどちらかでしょう。

 

最初から、良い髪質でしたけどねぇ・・・

 

それを活かさない手は、ありませんよね!

 

 

 

 

 

カットした日がマックスでしたから…

 

 

 

 

 という場合は、まぁ、残念ですが、論外^^ということで。笑

 

 

 

 

 

「ジャニーズみたいに(←よく分からない大雑把なくくり)伸ばしたら?」

 

と言ったら、長いのはイヤ、と言われてしまいました^_^;

 

 

 

 

 

 息子ちゃんナイスです。笑

 

せっかくなのでこの場を借りて。

 

「ジャ○ーズみたいな髪型にして下さい。」

 

と、オーダーすると・・・

 

 

 ふ つ う

 

 

になります^^B

 

 

そこが、親しみ易い、国民的アイドルという事なんでしょ〜

 

 

 

 

 

ありがとうございました〜◎

一覧 TOP