62B 続々・工事をコソっと覗いて来た件

はてなブックマーク
2015年09月13日

 

 さぁ〜いよいよ、もう完成まで1ヶ月もありません・・・

 

almaを、チラ見!第三弾!笑

 

 

 

 

 今日は仕事終わってから

 

明日の工事で取り付けてもらう備品をね

 

店内に置いてきました。

 

そう、ただ、置いてきて、無事帰宅。

 

え?私は取り付けませんよ?笑

 

私は髪の毛とハサミより重いもの持って作業なんて出来ません。笑

 

 

12028826_1502273606758499_6795632658062495949_o

 

 おお!

 

そんなに、変わってないっ!笑

 

いえいえ、クロスが、貼り変わっておりますし

 

クロスを貼った、という事は

 

見えない下地の補修もした、という事でございます。

 

12031360_1502273620091831_8010286932471870881_o

 

 ということは、床、壁、天井は、

 

ある程度できてきたワケでございますねぇ

 

画像が暗い、そう、まだ照明がございません。

 

業者さんのライトが1つぶら下がっている・・・

 

のを私が勝手につけているだけです。笑

 

 

 

 

 土台が出来た・・・ということはです。

 

いよいよ、これからが、

 

 

美容室としての設備を工事する段階

 

 

セット面、シャンプー台、水お湯の混合栓、

 

そしてガスや照明を繋いでゆく!

 

最後は家具を置いて、お掃除するだけなのです。

 

 

 

 

 

 地味〜な過程を踏んできましたが、

 

そろそろ、見応えのある画像を

 

お送り出来るのではないかと思います。笑

 

 

 

 

 

 稀に見る

 

美容室が完成していくまでの過程・・・

 

そしてそれに振り回されるyamaB・・・

 

 

 

 

 

 いやホントに、今夜はメジャー片手に、

 

22時過ぎまで悩んでました・・・

 

何を、どう配置するのが、ベストなのか・・・

 

 

 

 

 

 何より今夜のハイライト

 

お手洗いの中の、壁に、前の利用者が残した、色々な小物が

 

くっついたまま放置されていたので、

 

B「上の棚も、外しちゃっていいです。(クロス貼る)作業もし易くなるでしょうし」

 

と、先日メール。

 

そして、今日(さっき)

 

 

 

 

 

 

 

 上ぶたと      5

 

 

 

 残暑に便座     7(季語)

 

 

 

 消えとーし     5

 

 

 

 

 

 

 

(※水タンクの「上蓋」と便座の「上蓋と座面」が消えた時の心の句より)

 

 

 

 

 

 

 

 

  (・_・        

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 上の・・・棚

 

 

 

 

 上

 

 

 

 

 

 いや上っ・・・・・・・・っ・・

 

 

 

 

 

 

 棚はバッチリ残ってました。笑

 

 

 

 

 

 人は、本気で驚くと、真顔になるのかも、しれん・・・。

 

一覧 TOP