65B 「almaのオープンが待ち遠しいです(^^)」

はてなブックマーク
2015年09月16日

 

 メッセージ本文:

 

 

 こんばんは(^^)

 

先日はありがとうございました。

 

□□で夕方娘2人を連れてカット、カラーをお願いした△△です。

 

カラーはしてませんが(^^;;

 

さっそくホームページを拝見してコンタクトさせていただきました!

 

 

 

 

 いろんな意味で目からウロコでした(O_O)

 

とにかく切りたい(≧∇≦)バッサリしたい??

 

との思いだけでお店に行ったのでカラーは二の次でした(^^)

 

なので髪型を聞かれた時、じつは困ってました。

 

 

 

 

 ちゃんとしたイメージもなく短くしたいという事しかなかったので、

 

今考えてみると縮毛矯正せずに短くした事はなく髪の量が多く、

 

くせもあるから?そのまま切ると下の方は跳ね、

 

上は広がりスタイリングは大変だと言われてたので

 

矯正無しで短くするのは無理かなあと思いつつ言ってみました!

 

 

 

 

 いつもは自分に時間をかけていられないので、

 

なるべく手入れがかからなくていい髪型をと要望!

 

そうすると大概

 

『矯正して肩下ぐらいに長さは保ちつつ量が多いから中はすいて』

 

が定番化してました。

 

 

 

 

 そして先日も最初の話でやっぱりバッサリ切るのは無理かあと思いつつ

 

結局はまた、矯正していつものようにするしかないなら、

 

今日切るのは無理かあと思っていました。

 

 

 

 

 スタイリングはできるかと聞かれ、多少の努力は必要だよな

 

とか考えながら色々と話を聞いているうちにちょっと待って、

 

もしや私の髪で矯正無しで行けるのか??

 

カットだけでいいならぜったいそれの方がいい??

 

と希望がでてきたところで今できる最善のカットをしていただきました!

 

とても満足してます(^^)

 

 

 

 

 スタイリングもドライヤーで雑で乾かすだけでいいなら今までやってたから

 

『えっそれでいいの?』って感じでした!

 

で教えてもらったコツをおさらいしながら乾かしたら

 

私でもできるじゃんと思える感じにちゃんと仕上がりました*\(^o^)/*

 

 

 

 ホームページさっそく拝見させていただきました

 

いいですね??まだブログも全部は拝見してませんが

 

そうそうと思うことや

 

そうなんだと思うことがいっぱいで読むのが楽しみです。

 

 

 

 

 almaのオープンも楽しみです(^^)

 

□□での出逢いが無ければきっとalmaがオープンしても

 

足を踏み入れる事はなかったと思うとラッキーでした。

 

今まで色々と美容院をわたりあるきました(^^;;

 

が、カットだけでこれだけ満足できる人には出会えなかったので

 

ぜひこれからもお願いします。

 

 

 

 

 カラーで近いうちに伺いますので(^^;;よろしくお願いします。

 

娘もカットしたいそうですので

 

家族共々今後ともよろしくお願いします。

 

ながながとすみませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 ※ほんの一部分だけ修正して掲載させていただいております。

 

 

 

 

 超大作ですね!

 

ありがとうございます^^

 

しかも絵文字?が文字化けで全て??になってるオマケつき!

 

みなさん文面に合わせて上手い事脳内で変換して下さいね◎

 

 

 

 

 

 カラーはしてませんが(^^;;

 

 

これは、あれですね

 

初めてのカウンセリングとカットという事で

 

大変お時間を頂戴した事による

 

 

ただのタイムオーバー(B)笑

 

 

誠に申し訳ございません^^;

 

almaが出来ましたら時間は長めに設定し受付致します。

 

とくに初めてのお客様は、

 

皆様お時間に余裕をもってご予約下さい。笑

 

ぶっちゃける時間が、必要です。笑

 

 

 

 

 

 教えてもらったコツをおさらいしながら乾かしたら

 

私でもできるじゃんと思える感じにちゃんと仕上がりました*\(^o^)/*

 

 

 

 

 私でもできるじゃん

 

 

 

イイハナシダナー(/ _ ; )

 

 

 

 

 詳細に流れまで書いてあって、

 

とくに私がここに書く事もないですな。笑

 

 

 

 

 こういう内容の記事を載せると

 

誤解してしまう方も、なかにはいるようなのですが

 

 

私は普通ですからね(B)

 

 

普通の事しか、やっていませんからね!

 

 

みんながみんな、縮毛矯正から脱出できるか?

 

自身の癖を活かせるか?

 

と言われれば、やはりそう甘い話ではありません。

 

 

 

 

 ケース・バイ・ケース

 

 

できない・ものは・できない

 

 

 

です。

 

 

 

 

出来る事を、普通に・・・やる

 

 

 

 

こんなのが、なんだかんだ、

 

大切なんじゃ、ないだろうか?

 

 

 

 

 その為にも、

 

結局、今回1番頑張ったのは

 

 

カウンセリング

 

 

 

 31B カウンセリングはオマケではない

 

 

 

いろーーーーーんな要素が組み合わさって、

 

ヘアスタイルは出来ています。

 

お客様も、美容師さんも

 

ここを無視してしまうと、

 

やっぱり定番の

 

 

「いっつも同じになっちゃう・・・」

 

 

って、なっちゃいますよね

 

 

しかも他の人達とまで、みんな同じ・・・

 

 

 

 

 もちろん、それも現代では

 

「クオリティ」として1つの価値です。

 

チェーン店や、ファストフード、ではね。

 

ヘアスタイルも、現代はそうなってるんですね。

 

 

 

 

 

 皆さんの髪、ヘアスタイルは

 

 

ハンバーガーか何かですか?

 

 

 

 

 これだけ色んな人がいて

 

髪質も

 

ライフスタイルも違うのに?

 

それは、普通、なの・・・?

 

 

 

 

 ふふ

 

お嬢様2人とも、良い子達でしたねー!

 

照れてたけど、あんまり人見知りしない???

 

お2人とも、もちろんまだ、切ってみたことありませんが・・・

 

ハードルだけやたら上がってる気がします。笑

 

島から飛んできた、ただの田舎者ですから、

 

過剰な期待は、しないでおくんなましっ^^笑

 

ありがとうございました〜◎

一覧 TOP